きんぴらゴボウとお盆の絵付け

最近は


ガーデニングが落ち着いた。


ので、ずさんだったお料理を頑張ろうと思います。

*とれたて大根のおでん煮*
*初収穫のゴボウのきんぴらと小松菜と卵のソテー*




手間ひまかけてはないですが^^;

何とか3品は作りましたー(笑)

赤ワインは姑がまたくれた・・・・毎月くれる・・・まっずい!
ほんとにまずい。。。どれもみな・・・まずくて飲めない。


そんなワインはキャンティング!!
ワインを少し減らしてコルクを閉めてひたすら上下に振る!

デキャンタがなくてもこれでOK〜ほんとに美味しくなります(テレビでやってたの)




トールペイント

これから1ヶ月ほど集中してやれそうなので、難しい題材に挑戦です。

川島という先生の図案をネットで買ったので絵付けします。


ベースの色を塗って、


影を入れます、



葉っぱもベース、影入れをやって、



ハイライトを入れました。


この続きは来週になりそうです=お気に入りの図案だからやっていて楽しい♪


ガーデニングじゃないけど、フラワーアレンジもやりましたよー。

キャンディーフラワーのアレンジ^^*

食後にケーキとか食べないように沢山買ったの。



にほんブログ村