初めてのパッチワークに挑戦


昨晩のご飯
せっかく作った野菜なので毎日使おうと思います^^。


親子丼です。



そして、今日は嬉しい届け物がありました。

大好物の明太子、大きい〜^^/

いつも送ってくださってありがとうございます!



今日は明太子丼です^^。


京あげもサクッと焼いて熱々のうちに・・^^。



料理もちゃんとやらなきゃ、腕が落ちますね。

新婚当初はこんなじゃなかったのに。

気合がちがう(笑)



まあ、私も44歳!!もう少し女らしくならないといかん。

料理も、服装も、趣味も・・・・・・。

それで、パッチワークを始めようと。。


端切れを用意。

トールの先生から本をもらったのでそれを参考に。。

いや、やっぱり、布をまずカットするのが怖い!!

考えた結果・・・・布をカラーコピーしましたよー。

コピーした紙なら平気で切れるし、色んなパターンを

並べ替えられるから我ながらナイスアイデア

やっと気に入った柄が2つ出来た。

これです。


これを型に布を思い切って切れます。

そして、毎日テレビなど見ながらチクチクやるのです!

どうですか?

女らしいでしょう^^*ウフ