菜の花の種まきと落ち葉拾い〜ナイトガーデン〜

昨日の出来事です。

この庭の北側、

東の太陽しか当たらないから半日陰のものが多い。


食用の菜の花にはうってつけ!なのです。

柔らかく育つから「お花畑のスパゲッティ」が作れます。








楽しみにしていた落ち葉ひろい

誰かとおしゃべりを楽しみながら〜なんて。


思ってたいたのに。。。。。。


母がザクザク・・あっという間に袋に詰めちゃった。。

母には、落ち葉の質感や虫食いのデザインなど楽しむ感覚が

なかった・・・・!!ただのゴミひろいじゃん。。。





でも、こんなに綺麗になりました^^/


この区画はガーデンキッチンのカウンターに座る時、

一番のお気に入りなんです。




陽が沈みかけが一番好き。





そうそう、ガーデンキッチンは夜でも使えるように

ワークライトを針金で吊り下げてます。





小屋はもっと黄色い。

明る過ぎないようにステンド用の画材で塗ったけど、

塗りすぎるとちょっと暗いです。


にほんブログ村