ゆっくりと冬のガーデニングスタート

冬のガーデニングといえば・・・・

・バラの剪定、植え替え

・直花付きの植木の剪定

・肥料あげ

・霜よけマルチング


それで、バラの剪定に向かったのですが。。

蕾みが膨らんでいて、咲きそうなので

そういう茎は残して、葉を落とし、まずは弱剪定をしました。
3株のバラとウツギをやりましたが、ここで出てくるんですよね^^;

芽が沢山付いてるのや、元気な葉のついた枝。

よ〜し、挿し木に挑戦^^♪


カウンターの中に常備してあるメネデールを数滴いれたお水に
1晩漬けて。。

3株でよかった。。

ごちゃごちゃになってしまう。

どれがどの子だか明日わからなくなったらいけないので

3種類のバラ達を飾っておきました^^*



にほんブログ村