ジャガイモ初収穫


というより、検査的に一筋掘ってみました。

やっぱり、虫食い穴が・・。2,3個だけど見つかりました。


葉っぱが花が咲いてないのに、黄色く枯れていたんです。

一筋全部掘りあげました。犯人はカナブンの幼虫?

2匹見つけたけど、どっかいっちゃった;;

葉っぱはテントウムシもどきと黒いカメムシが居ました。

やっつけました!



こちらは、チンゲンサイ


もう終わり。3ミリくらいのイモムシが葉っぱを

食い漁ってます。

そろそろ、トウ立ちだし、撤収しました。

耕して、猫よけマルチをしておきました。


今晩から3日間はチンゲンサイ料理が続きます^^;



春撒きした苗の移植も少し頑張りました。

意外にキツイ作業ですよね^^;

ガイラルディア




カスミ草




この子たちの天敵は今・・ナメクジ!!です。

あっというまに、芽がかじられて、茎だけになったのが多いです;;


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村