プランターボックス作り+メイアン開花


雨です。

ばら撒き種用のボックス、毎日どうしても踏んでしまう
マリリスの花芽の囲いに使うことにしました^^;




プレゼント用ボックスは、完成したものの・・・
木がごつくて、持ち帰りに向かない;;
ので、スノコで作り直し始めました。。。



んんん・・・・中断。
頭が痛い。。
気圧の変化かな。。半袖で寝たから?
薬を飲んでちょっとだけ庭の様子を。


フィゲリウス

雨が降ると必ず虫が花びらに付きますよねー、ナメクジとか。。



これはライムグリーンのイモムシちゃん。
素で触れましたー^^*

しっかりしがみついて・・お乳を飲む赤ちゃんみたいー。

でも・・・情け無用!!!!

裏の竹藪にポイっ。。
餌には困らんだろうし・・・ね^^。


今日はこのバラが咲いていました。

パパメイアン

クリムゾンレッド、まさに血のような深紅のバラで

見る人をドキッとさせますね^^/


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村