バーベキューコンロ完成と実験、そして明太子パスタ

やっとバーベキューコンロが完成しましたー^^

ま・・・ちょっと直さないといけない箇所はあるものの・・・

ちゃんと焼けるのか実験開始です〜^^;


お米・・・1合
肉・・・ない;;・・豚カツ用の冷凍の2枚だけ

市販の炭を使わず、朽ちた竹と廃材を少し。。。


火の高さを見ます。

風穴からふーふーすると、火が上がりました。


肉よりご飯が先に出来ました。
茶色・・・・・???????
!!お釜洗ったけど、木の蓋を洗ってなかったから?
普通のご飯の味でした。



はこんな感じです。
燃料が少ないのでなかなか焼けませんでしたが、
まあまあの焼け具合。

この試作品は夫に食べさせよう。。。
今日はおかずが要らない日なので。


さくらさん明太子送ってくれたから^^。
美味しいやつ。

1人豪華に明太パスタランチをしました。


ガーリックバターと明太子のバケットと明太子パスタです。

夫には夜、↓コレをあげよう。


あつあつご飯で食べるのが一番美味しい!
けど・・・・
食べ過ぎちゃうので^^;私がどれだけ食べるかというと・・
みんなびっくりしちゃうので言えません。

最近はお昼にがっつり、夜は副菜だけとかに制限してるんですよ^^;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村