あけましておめでとうございます

今日は

昼から夕方まで

神社で初詣客のお布施やおみくじの補充などの仕事。

筆で名前を半紙に書いたり、

記帳したり。。忙しかったです。


字が得意じゃないけど、そんなこと言ってられない。
すごいお客さんの数に5人の巫女さんがてんてこまい。


書き物しながら、聞こえてくる巫女さんとお客とのやりとりで

物品の値段とか、場所を覚えられたので、ヘルプに回りました。

私も巫女さんになったようないい気分♪笑

お布施の記帳が私の仕事だったので、本来は巫女さんの仕事は手伝わない

のですが、お客さんの(あんた!何してんのよ!!)視線が痛過ぎて。。。

睨み付けるんですよ〜;;



もう、怒涛の時間が過ぎ、気づけば5時前でした。

朝から何も食べてなかったので、空腹でしたが、

猫缶と明日の年始まわりのお菓子を買いに行きました。

ごはんにありつけたのは19時でした^^;


昨日作ったおせち。

一段目だけ手づくり^^*うふふ〜
あとは真空パックのを盛り付けただけ・・でも時間かかった;;

ビールを開けたけど、おせちとじゃ・・・寒くて寒くて

途中からカニ鍋をしました^^;


皆さんはどんなお正月を迎えられましたか^^