迎春お花+金のなる花+宮仕事

今朝は9時に神社へ。



電球をかけて、これに提灯を被せていきました。
楽チンです。




新年の参拝客を迎えるテント張りは男の人がやりました。
私は見てるだけ^^;



一時間程度で終わりました。

このあと妹の家に行きました。

母を拉致りに。。

大掃除の手伝いに今日は妹の家に泊まってるんです。

今日はワックスをかけるので、私のところもちょっと手伝って欲しくて。



妹は子育てで忙しくてガーデニングはこれくらい。。

ジュリアン





金のなる木


以前、見知らぬお婆ちゃんに、

「この家に足りんのは、金のなる木だ!」

といきなり言われたそうで・・・・・大爆笑!!!

私と母にどっかにあったら買っておいて〜;;と頼まれ、

プレゼントしたやつ。

めったに花が咲かないとのことで、UPしましたー^^/




私の大掃除は無事ワックス掛けが終わり、残すは夫の部屋だけ

になりました。



迎春用のお花①




迎春用のお花②



買ったのはデンファレと千両のセットだけで、あとは

庭の物を足して活けました。


あ〜けっこう、忙しいですね。。これでおせち料理を作る方は大変だ〜。

私は詰め替え用のおせちセットを少量注文しました^^;


もうすぐ新しい年ですね〜・・・・・しみじみ。。。。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村