スイートポテトとレンガワークとコットンの種

**スイートポテト

先日、甥っ子たちが来て、サツマイモを抜きました。



抜いたお芋でスイートポテトを作ってあげる約束をしたので、



持って行きました。




自分たちで掘ったサツマイモだと分かるように、皮の中に餡をいれて
焼いただけの素朴なスイートポテトですが^^;

初めて食べるスイートポテトらしく、とても喜ばれました










**レンガワーク




植木を植えるための花壇のレンガワーク続きです。



歪みがひどいなー、この歪みを直しながら・・・・・・



完成しましたー^^。


明日は土入れなどして、木を植えます


待機中の植木たち















**コットンの種が届きました



郵便やさんが来たので、走っていきました。

私:「あー!それそれ!待ってたの!」

郵便屋さん:「ごめんねー、待たせて」


感じのいい郵便屋さんでした^^*



栗ママさんから届いたコットンの種。

ワンちゃんの遊ぶ人形など手づくりされてます。

同封してくれた石鹸も手づくり。

成分をみると、アーモンドオイルやシアバターユーカリ
ローズマリーが入っていて、なんとも優しげな色質感です。

今日、早速使ってみます^^*

栗ママさん、ありがとう^^/






にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村