トキワマンサクと妖精の木

トキワマンサクガーデンタウン というお店で買いました

写真はこのお店の物です。


こんな風に育ってほしいなあ


私が妖精の木と言ってるのは、
ユーカリの木マリーレッドガ


花ひろば というショップで買いました。



箱根ウツギとサルスベリ芝樹園で買いました


明日全部届くと思うけど、値段が安かったから小さい苗木だと思います^^;

〜〜〜〜〜〜〜
それで、今日は植え付け場所の確保などの作業をしました。


まず、この水場。庭の中心にあるけど、常にごちゃごちゃして見えて、気になってた。。

↓解体

↓コンクリートを剥がして



次に新たな水場となる場所をお掃除


↓灰化してるのは水桶と共に池に持って行きました

コンポストボックスの土も出来てたので持って行きました


足りないので、焼き場の灰も積みました。


これを、満タンになるまで続け、レンガを買いに出かけました。



98枚のレンガとセメントと普通のガーデンシンクを買って帰りました

続きは明日へ〜^^/


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村