朝焼けと花

朝焼けが綺麗でした。




そろそろ

また花たちの終盤の時期ですねー。


バラ達はなんとか葉っぱを最低限保ててます。






はカラスに半分やられました。






は昨年より沢山なってます。


雨風でまだまだ落ちるので

収穫はこの半分くらいでしょう。







これからはケイトウやニチニチ草が咲き出しますが、


新しく仲間に入れたのがこの子です。


新メンバーのクレオメちゃん。

クレオメスパークラー(和;セイヨウフウチョウソウ
・暑い夏によく咲く
・60〜120センチ
・種まきは4〜5月までに(こぼれ種でも増える)
・肥料は元肥程度




最初1本立ちで花がひとつ。

そのうち、下のわき芽から4つ蕾みが付いてました。




涼やかに華やかに。。。咲いてくれそうなら毎年のメンバーにいれようと

思います。



余談*
昨日から雨は止んでますが・・・・・・・・・・・・・・・・


あつい〜;;

むしむしする〜;;



害虫の消毒しなきゃ。。。。。

今年、キリが無いくらい多いんです!

この白い妖精。

貝殻ムシですね?

イラガのチェックもしないと・・・・・。


あー。。。。

気分がパッとしないです〜;;

何か美味しいお菓子が食べたいよー。。

そういえば。。。。。ガーデナーさんって・・

みんなお菓子づくり上手だよね。

いいなあ、食べたいなあー。




にほんブログ村