青い紫陽花、ガーデンシェード、猫

最近は庭が日陰になる

16時半〜19時半をガーデニングタイムにしています^^;



アナベル白く大きく優しげに咲き揃い、




青い紫陽花が咲きました。

紫やほんのりピンクが混じって青になっていく様子が

たまらく好きです。






庭の建物の屋根をヨシズや日よけネットで覆いましたが、



ガーデンキッチンのカウンター側にシェードを取り付けました




裾が長いので

針と糸を持って来て

縫う?というより留めた^^;

9月いっぱいまで活躍してくれそうなかんじです^^。





ひんやりしたこの時間はらもノビノビと遊び始めます。


フミエ(錆び柄)

スピ(キジ柄)

うーん・・・・パッとしない柄だなあ^^;

土と同化して目立たないですね。。

私の猫たちは大体こんな柄ですが、

野良猫たちはブラックペルシャやメイクイーンみたいな

美形が多いです・・・・複雑な気分です^^;




にほんブログ村