雨の合間に夏準備

梅雨入りして

さすがに雨の日が多いですね!

東京は昨日大変でしたね。。


ここ大阪は降って止み、降って止み・・といったかんじ。

カンカン照りの夏に備えてヨシズなど取り付けました。


小屋にも。



屋根は、メッシュ糸が入った割れに強い波板を3枚合わせてますが、
焼けるような日には変形したり、傘釘が劣化するんです。
これでダイジョウブだと思います^^;


ガーデンキッチンには


園芸用遮光ネットを取り付けました。


もう1箇所考えてるところです。

ここは
畑で取った物をすぐに置けるようにスクリーン仕立てに
するつもりです。



母です。

毎週土曜日に来る。

母はなんにも出来ない人。

「あれ植えて。。これどうかな?やって。。土が固いー、やって。」
と好きな苗や種を買ってきては私にやらせるばかりでした。

この2年間の素晴らしい成長ぶりを見て下さい!

この姿!!

トマトの手入れ、支柱追加などしております。



間引いたニンジンの美しいこと!

今ではプランニング、土作り、肥料など全般を母がやるようになり、

私は日々の草取り、虫取り、水やりと、大変楽になりました^^!!

おかげで、より多くの花を育てられます*^^*

大好きなタチアオイ、もらった種。。全種類咲かせられた^^*




にほんブログ村