寒すぎて

冷たい雨がしとしと降り続いて

やたら寒い日でした。

株元に腐葉土を盛るマルチング。。明日できるかなあ。。





*お盆のトールペイント

ここまで進みました。

あとは文字入れです。



この前からうちの3歳、4歳の猫が続けて怪我をしてきて

病院に行きました。

5歳まではこういう怪我が多く心配が尽きることがないです。

が、治癒力が早い!1日で全回復します。






*大根がいちばん美味しい頃

大きく大きく育ってくれてる大根は食べごろ。

こんなことを始めました。



もともと白菜に付いてた青虫。

これで1週間目。

すごく大きくなった。

見つけた時はこの半分くらいだったもん。

どんな姿になっていくのか見たい。

夫は蝶じゃなく、蛾になると言う。

でも今更、寒いのに外に出せないよ。

虫には脳がないから感情はなく、本能だけだって。

でも、夫の叔母さんは

弱ったゴキブリにご飯をあげてたんだよ。

叔父さんに、ゴキブリは夜行性で昼は動きが悪いだけじゃ!

と言われたんだって(爆笑)!!




にほんブログ村