進んだような・・進んでないような・・ガーデニング

玉ねぎ植えつけましたが、水やりを忘れた;;



昨年はエンドウ豆を植えてた場所です。

毎年変えないと駄目みたいです。


ブロッコリーは急に大きくなりました。



野菜はね、最近、母が上達してきてびっくり!

・年間計画
・植え付け
・肥料
・間引き
・土寄せ

側で見張っていなくても出来るようになったんです!!^^*

おかげで、めちゃくちゃ余裕が出来て、野菜たちも質が良くなってきた。






ガーデニング

植え替えを中心にやってます。

今やらないと、冬寒さ厳しい時には水が冷たく、数をこなせないから^^;


↓これらのほとんど(半分かな^^;)リメイクしましたー



カオスな状態;;

種とりながら、

刺し芽を作りながら・・・

ガーデニングって、散らかさないと出来ないよ!絶対!

お料理みたいに、まな板とか、鍋とか、ボウルとか片付けながら、みたいな・・

・・無理だよ!ね?







今日出来た分は・・




赤のシクラメンのリース




アジアンタムの寄せ植え




ピンクサルビアの寄せ植え


そして、コキアで作った大、小の

ほうきです。



あとは・・今、旬のお花たちを綺麗なうちに摘み取って、水にいれました。

明日、誰か来たら、あげよう。


棚を作らないといけなかったけど、優先順位が定まらないのです。

これって、厄介なことですよね;;

早寝早起きがまた出来るようになったのでもうちょっとガンバろ^^;





にほんブログ村