山茶花〜キャンドルポット作り

今日は、雨風で庭がえらいことになっていました。

雨だから、庭に出たのが3時すぎ。。

パラソルがぶっ飛んで、テーブルも椅子もなぎ倒され、

せっかく作った寄せ植えもリースも地面にひっくり返っていました;;


なので、昨日のまだhappyだった事柄を書きます^^;



山茶花6株買って、植え付けました。



赤と白3株ずつ

チビ苗のわりに、花が綺麗に咲いていて、蕾みもたくさん。
この季節に存在感を放つ庭木はめったになく心掴まれたのです^^*







キャンドル

100円ショップに行ったけど、

吊り下げタイプのキャンドルポットやホルダーがなかった;;

家に帰って、ネットで見たら、

空き缶リサイクルで簡単そうな手づくりポットがあったので

作ってみようと思います。


乾かしながら、絵付けをして完成は月曜になるかな。







ソーラーライトを増やしました。


2つのアーチのてっぺんに大きな吊り下げライト

明るい!

ただね・・暖色が良かったけどなかったの。。

セロハン張ってみようかなあ。







クリスマスシーズンだから、イルミもすこしだけ。。

でも、
ちょっと派手かなあ。。
派手なのはナチュラルガーデンには向かないね;;
これはツリー用に付け替えて、ここは黄色に。



あと、ランタンが欲しいので注文しました^^/

ランタンは今、ソーラー、手回しの時代ですね!




にほんブログ村