雨上がりの虫たちの氾濫

すごい雨が降りました。

そして、今日はとても暑かった;;

こんな日は虫たちが沢山つきます。。。。。。

特に・・・やわらかい白菜などに!






大根にも、ちらほら・・・





キャベツにも;;




今日は小松菜などを植え替えましたが・・・


心配。。この前に作っていたのは全滅でしたから。



結局・・・・・虫が取れたのは、2匹!!

あとは見つかりませんでした(泣)



最近、会社が倒産したり、精神に異常をきたしたり

周りの人に良くないことが続いてます。

それが、わが身に降りかかろうとは思いもしませんでした。

(どの方も体調などは健康です)

特に私の周りの女はちょっとしたことで

自分のことは棚に放りなげて、

泣き喚き、かみつき、吠え、被害者ぶるので嫌でたまりません。


できたら、こういう人とは付き合いたくないのですが、

ご近所や身内だとそうもいかない。

けど、

嫌な人とわざわざ会うことないんじゃない?

ね?

まちがってる?かも知れないから、悩むんだよね。




そうだ^^、気分治しに買った小さなミニバラを見てください。

植え付けはまだですが。


2個で600円でした。



蕾みが真っ白で、


咲き誇る姿はピンク^^*




もうひとつ♪

こちらは、名前がなくて「ミニバラ」とだけ書いてました^^;


ブルー系の花びらが多いタイプ^^*


これで、私のミニバラは合計3個になりました^^/

あああ〜、たまらん。バラに癒される〜*

みなさんも、モヤモヤした人的トラブルってお花や土に

癒されますか^^?




にほんブログ村