野菜たちの芽吹き

小松菜

天敵の小さなハムシにやられています。








ニンジン

ようやく芽が出ました。

ほとんどグラッセで食べてしまいます。







チンゲンサイ

中華レストランでニンニクと鶏がらスープで炒めた料理が
とても美味しかったので作りたいです。





どれも1度蒔きましたが、全滅でした。

今度は上手くいきそうです。








花農家さんから貰った葉牡丹も少し大きくなりました。

土寄せをしておきました。

徒長気味ですかね^^;






お庭の方は、








やはり、庭入り口がとても華やかです。




サルスベリも満開。






足元のガイラルディア、終りかけの姿がかわいいので助かってます。

切花ケイトウや薄紫アスターが加わったから
すごく良い感じです。









通路を挟んで、ウェルカムエンジェルの居るところ。

エンジェルが見えないくらい立派に成長してくれました。

ガーデンケイトは色も優しく、まとまりのある形はキャンドルのようです。






雨が沢山降り、気温が5度ほど下がって、みんな嬉しそうです。。。






私はなにをしているの?





気持ちは



前向きで欲しいものやらなきゃいけないことが頭に描かれているのに



体が付いていかず、



ほとんどお部屋にこもってます。。


困りました^^;


一日を大事にしないと。。


とりあえず、ローズヒップティーの作り方を検索してみよう^^;

実が赤くなってきた。

10年くらいある一重のワイルドローズ、

いつもは全て切り込んで来ましたが、

今年初めて実をつけさせました。




にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村