スイカの収穫と紫蘇ジュース

てっちゃんが亡くなった日、スイカを収穫していたんですが、

食べずじまいで。。







昨年はアライグマにやられて一個も食べれずだったF1というスイカ

こぼれ種で出来た。


味はすごく甘かったです。








今日は紫蘇ジュースをまた作りました。今年3度目。










キュウリもトマトも、もう終りかけです。1本採れました。

サラダにします。








てっちゃん。




皮肉なもので、翌日から雨が降ったりで気温が5度も下がってました。



1日・・・あと1日まってくれたら、少しは楽にいけたんじゃ。。



とにもかくにも、


あーしてれば良かった、こーしてれば良かったと思い当たることを


この2、3日はずーっとやってました。


中途半端で・・出来たのはこれくらい。。





夕方になるとお墓のキャンドルを点けて回ります。

リビングから灯りが見えると、とても安らぎます。


16年近く、一緒に歩んできましたから、

だましだまし・・・側に居る風にさせておいてほしいのです。




にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村