柿の木が作る日陰で。

朝食のパンを焼いてる時・・・・

キュウリが冷蔵庫になかったので

慌てて採りに行きました。

トーストにはキュウリです!!2/1本スライスして乗せます。
バターでもマヨでも良いんです!美味しいんです!!




日傘をさして、帽子をかぶって畑の方へ・・・・



畑の方でもヒマワリが咲いてます。

昨日咲いた子に、

「おはよう、夏美人さん。」などと挨拶をしながら・・・


柿の木をくぐって・・・・・・










柿木の下はこんな良い日陰なのです。

ナスビなど水を沢山欲しがる子はこのくらいの日陰が良くて、

今年は昨年の倍ほど収穫できました。




見上げると、綺麗な青空と大きな白い雲。





キュウリは壁フェンス沿いにあるので陽がキツイ。。

ここから、採るキュウリに狙いを済ませてダッシュします。

風呂上りでUVをしてないから急がねば!



採ったキュウリ。

あれ??皮が・・・・。こんなこと初めてです。

急いで犯人を見つけました。

ウリハムシさん。。。太りすぎですよ!!




ついでに、足元の里芋も採ってみました。

里芋も水を欲しがる子なので水切れには注意ですが、

朝、晩必ず2度やらないと、こんな茶色の葉っぱになっちゃうみたい^^;



皆さん、お気づきでしょうか。。。。。。

戻るとパンが黒く焦げていました;;

キュウリのオープンサンドの写真が撮れませんでした。。




にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村