ディビッドのバラ庭

ディビッドオースチンさんのバラ園に行ってきました。


雨で傷んだバラの花びらが強風で花吹雪になって、面白かったです^^*


すごい数なんだけど、いくつかのレペテーションの法則が見えたので

今日はアーチやオベリスクの仕立て方など勉強させてもらいました。




ポイント1
アーチが赤系の場合奥は同系色→白系→赤系

例えば・・・・・・・・・・・コレ。


アーチの赤系のバラはテス


奥手前の低めのシュラブ型は連続咲き最強ベンジャミン


*ベンジャミンってこの人のこと

さらに奥の下に白いバラ、セプター・ド・アイル

そして奥中央のオベリスクには・・・・
あ・・・とっ・・撮れてない;;けど、赤系!




ポイント2
レディ・エマ


なぜ、エマを買わなかったのかー;;

さまざまな色のバラを引き立てる葉色!!
黄桃を思わせる美味しそうな花姿!!
一茎から6個も花がつく優秀な子。



こんな使い方をされていましたよ。

紫のバラのオベリスクの下にも・・・

そして、ホワイトグリーンの下にも・・・

バラを美しく見せるポイントだったと思います^^。


帰り際・・・・・・・・・・

ずっと上の方からも分かるー

エマー!!!

今度買いに来るからねー!!


エマとセプターとベンジャミン。。。。。
この3つが際立ったデイビッドのバラ庭でした^^/

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村