グラジオラスの植え付けと久留米ツツジ〜葉物野菜

先日、藤祭りで買ってきたグラジオラスピンクの球根。

50個入ってました。100円^^!

雨がやっと上がったので植え付けました。



庭の中央の花壇に群生させよう〜。





40個しか入らない・・・・ので、あとは鉢植えにしました^^;




基本的に、ブルー系、オレンジ系が好きなのですが・・・ピンクもいいかも^^です。




久留米ツツジがこの雨で終盤になりました。


コンパクトな木姿で
葉を覆いつくすように咲くのが久留米ツツジの特徴です。

9株、ボーダーにしてますが、他の木や花の邪魔にならず、

この時期に目立つ朱紅の花は緑の刺し色に良いです。





野菜は、

玉ねぎはまだまだ。。。。

ジャガイモもまだまだ、、、、、。

小松菜、チンゲンサイは料理しなきゃならない・・・ので、

今すぐちょこっと食べたい時は、

サニーレタス^^




サラダ水菜



少し温めた薄いパンにハムとはさんで食べるのが好きなんです^^*

食べましたが・・・パンが焦げたので、写真はやめときました;;



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村