八十八夜

ブロ友のcocomamaさんに教えてもらいました。

立春から数えて八十八夜、5月2日頃だそうですねー。

知らなかったな〜・・・・・・・んん?あれ・・せっせーの・・よいよいよい?


夏も近づく八十八夜♪トントン♪
野にも山にも
若葉が茂るトントン♪
あれに見えるは茶摘じゃないか
あかねだすきにすげのかさトントン♪

お茶摘の歌ですねーー^^!知ってる、覚えてた!

cocomamaさんはお茶畑を持ってるから、今時期だからブログに八十八夜の文字が

あったんだわ。

あーやっと今、脳内リンク出来たー^^*

新茶かあ。。

一般的には来月ごろ、お店で買えるのかな?

味わってみよう^^♪♪



今日のお花は


アグロステンマ

1m超えますが、とても繊細な姿でやさしい感じが漂います。




ぁ・・度忘れしました。アリューム?





デージー銀河

深い花壇に植えてるので、まったく見えない^^;
きづいたら、咲いていました。


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村