GW初日のお出かけ〜藤まつり〜

雑木林のお庭のガーデナーさんのブログ見て、


近くだったので、行ってきました。


熊野街道

(京都大阪から大阪を経由し、世界遺産熊野三山に通じる熊野街道泉南市を貫通していて、この辺りは「信達宿」として賑わっていたとの事。)



藤祭り、今日最終日!

混雑すると思ったので、公共機関を使いました。

これです。

泉南をぐるぐる回る100円バス。




さあー、ここ(私の村)からスタートです。






和泉砂川駅に着きました。15分かかってない・・けど来たの初めて^^;



商店街を抜けると、熊野街道でした。



私の足で7分くらい。着きました。

元、旅籠の梶本家の野田藤です。







中国楽器の演奏会もありました。

道中や、庭中にも特産品が売られていて、超お得で^^/

ピンクのグラジオラスの球根30個くらい入ってそう。1袋100円でした♪

どこに植えようかなあ^^;

明日にしよう!!



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村