ツルバラバレリーナとあれやこれやの植え替え

ツルバラ
バレリーナ



2株届きました。
14リットルの鉢に植えました。






場所は2つあるアーチに。
ここにはジャスミンフィオナを這わせようとしたけど、

成長が遅くて待ってられないよ。。




ついでに、あれこれ植え替えました。

ガウラ


この一角はバラもあるし、大きな株になるものばかり。
今、まだ半分くらいのサイズ。



なので・・思い切って植え替えしました。




バージニアストック

このままだと隣の青い花に覆いかぶさってしまう。



もう、花も終盤だと思うし(よく分からない^^;)

鉢植えにして移動ました。







次は

木蓮の株元のナデシコも勢いが凄くて・・

今年、木蓮が咲きませんでした。ナデシコが原因じゃないと

思うけど。。。


元肥入りの草花培養土をたっぷりと、お水も株元にたっぷり

やりましたが、根付いてくれるかなあ。。

ちゃんとお花が咲いてくれるかなあ。。

もっと小さい時期に植え替えてあげればよかったな。。

来年の私へ・・・

ノート作っておくから、もうちょっと考えて植えてください。




にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村