ミニばら被害とタケノコのお返し

ミニバラが勢いあって嬉しいこと^^/




んんん・・?新芽がうなだれてる

アブラムシ・・・すごい太ってる!!
とりあえず、薄めた牛乳をスプレーしました



虫、病気にかかってない子を。。^^;
植木から2種。




今日は母が来ていたので、裏にタケノコを取りに行きました。

竹の掃除もしました。

山の神様にお米とお水をお供えしました。

ケガなく1時間で20本取れました^^。


早速、タケノコご飯を作りました。

母いわく、今まで何十年の中での一番飯だそうです^^。

おかずはありません^^;


母を駅へ送った帰り、庭友を訪ねて、タケノコをおすそ分けしました。



そして、沢山のお返しを貰いました^^*

この庭友さんのお庭、また少し変わってました。

ラティスが増えていたり、はちの巣箱が3つありました。

また、カメラを持って行きたいと思います^^/

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村