花散らし雨の私的エピソード

ドがーん ・・・ ドがーん ・・・ どがーん ・・

まだ夢の途中

鳴り響く雷鳴

とじた瞼に映る灰色雲

空から地中めがけて突き刺さるミサイル

キー・・・・・・n


聴覚を破壊しそうな金属音

サー・・・ザー・・・ズザザザ・・・・

あきらかに風の音ではない引きずるような、これは・・・地すべりか!!

やばい・・・おそるおそる・・しかし、出来る限りすばやく起き上がり

窓の外を見る

雨ーーーーーーー!!???!

今時分、俗にいう、「花散らし」という雨。。。。一見して植物はダイジョウブなようでした

しかし

あの体感音は・・・・?キッチンに行き、パンを焼こうという時、

大きな見慣れない特殊トラックが3台家の前に居た

あー・・・・工事・・・。。。。。。。。。

そうですか。雷と雨とあなた方の工事・・・なるほど。。。

でもね、日曜の朝9時前にする?????いいけど。。こわいよー;;

今日、妹家族がバーベキューに来る予定だったので、

明日に延期してもらいました。

夕方になっても桜は

だいじょうぶです^^

明日はお花見ができそうです。



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村