卵作り

2〜3日、ネームプレート作りと平行して、


を作ってます。




枯れ枝とヤシマットで巣を作って・・






鳥のカップルを置いて・・・出来ました。








小鳥は

ざらしでボロボロになったので・・・

これね、風で地面に落ちてると、庭に来た人が本物だと思って

慌てることがありましたので、




石膏でリメイクしました。

卵は紙粘土、石膏とペンキを水で混ぜた物でコーティング。







もうひとつ、どうしても作りたかったのが、 ガーデンキッチンに置くゆで卵 ですが

つるんとした感じが出せなくて、まだ途中です。


そもそも、彫刻用の石膏は粘土を扱うようにはいかない。

型に流し固めて使うもので、私には用途がないなあ。。

柔らかく丸めたりできる塗り壁用の漆喰を使えばよかった^^;

漆喰コート材が余ってたので明日使ってみます。


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村