強風の中、母と土作り


すごい風で母の野良着が脱がされそう・・爆笑!!^^!!

ここに、里芋を植えつけました!!念願の;;。。





横のブロッコリーは完全撤収〜^^。





石灰を撒きつつ、土を入れ・・・ごぼうの準備をしました。



        ↓↓↓

あー;;布がけ出来ない::フミエに荒らされてしまう。。。
       ↓↓↓

抜いたブロッコリーで新しい土のカモフラージュを^^;




ごぼう
ミニゴボウと言って、40センチくらいの短めの種類なので
場所を選ばないので初挑戦です^^!

メインの場所は、

長ネギがあった場所。
ここに18粒、ブロッコリーの場所に8粒蒔きます。


とりあえず・・・石灰と元肥、野菜の土を足して混ぜ込み、
ひたすら布がけの猫よけをします



ここも・・・



ここも・・

もう・・出来うる限り猫よけです!^^;

あとは、シュンギクの畝のみです^^/

2週間ほど寝かせて、種まきです。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村