釜で炊いたご飯と棚作り

今日は晴天^^/


雲ひとつありませんでした


母が来たので一緒にバーベキューコンロの使い方練習をしました。

母は中学まで薪でご飯とお風呂をわかしていたそうです。



燃料の木々の量や火の強さが良かったみたいで、



生まれて初めてこんなに米が美味しいと感じました^^*




おかずは、手羽先とさんま

手羽先をバーベキューでいつも必ず焼くまときちさんの真似です。




食後はコーヒーをカウンターで淹れました。

母です。

あとは、母とは別行動〜母は石拾いや野菜の追肥

私はカウンターキッチンに棚を増やしました。



真ん中の棚にお皿を20枚ほど置いておきたいので。

メラミンが良いと思うけど、子供用のしか見つけられてません。

あとは、気になっていたネームプレート作りです。まだ板を切っただけです^^;

ずっとやりたかった事です。

少しづつ・・間違えないようにやっていこうと思います。*^〜^*

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村