コニファーの植え替えと買ってきたフリルとわさび

ランチ時は良い天気だったけど

風が強くて。。。。

ツワブキのたんぽぽみたいな種を蒔いたりしてたら・・・・

白いのが・・・雪が降ってきて、

そのうち、横殴りの猛吹雪になりました。さむううううう;;

でも、資材と猫ごはん買いに行きました。


買ってきたのはフリル系のビオラ2色。
100円でした^^。

アンティークな寄せ植えにしたいのに、こんなのになっちゃった;;



もうひとつ、買ってきたのは野菜。

畑わさび
これ、欲しかったんです^^/

同じ見切り品コーナーで見つけたのに、レジで490円って言われました・・。

このわさび、夏は直射日光ダメで、春秋は日当たりに・・と書いてある。

庭を右往左往させられました^^;


最後、コニファー

鉢LLサイズが足りなかったため、
きゅうきゅうの鉢で育ててました。

同じコニファーが3本ありますが、この子だけ赤茶の葉っぱが目立つように。。
ヤバイ、枯れ始めてる・・。


ということで、植え替えましたー^^/やっと。。



寒いですー;;
水やるのが怖い。。。17時過ぎてたもん。。凍るかも?

朝あげることにします^^;

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村