ちょっと困ったバーベキューコンロとやっと食べれそうなほうれん草

2日前の状態、5段目に入って、

気づいた。。。

まず、風穴が必要なこと。

そして、高さ・・・こんなに高くては、肉は焼けない!

知り合いの大工さんは、生協のおにいさん。

アドバイスをもらおうと、相談。 

かなり頑丈に固めてあるので、壊すとレンガ自体が割れる、

中にブロックを敷いて、底上げするのが、効率的で最も楽チン。

うーん・・・・そうしようかな^^;



**野菜たち、今美味しいのはこの子達です。

ほうれん草、ちょっぴりだけど大きくなりました^^。




畑側の菜の花。食用専門です。ハサミで水平切りに。
すぐまた伸びます。
やわらかくて、美味しいです。





シュンギク
う〜ん、やはり大きくなってないです^^;
種まきが遅過ぎました;;

**今日のお花は、

カレンジュラキンセンカ)コーヒークリーム。
蕾はオレンジ、開くとカフェオレみたいな色。
8株買って、1株だけ鉢植えに。
種を採って、来年はもっとたくさん咲かせたい花です。


昨日はバレンタイン。
お気に入りの店、シャルルがショコラ国際大会に出るので
味見がてら買って来ました。

夫用。




別に自分用にもひとつ買いました。。。^^*
今編集しながら食べてます。

オレンジとチョコレートってすごい合うんですね、
すごく美味しい!^^!

キーボードが汚れました;;

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村