ノボタンの霜よけとバラの植え替え

今日は、日中は肉や果物を買いだめに行きました。

冷凍室を空っぽにして、拭きました。

肉類を小分けにして、冷凍したり、おでんを仕込んだりで、

ガーデニング作業が遅れました。

急ぎ、しなくてはならないのが、


ノボタンの霜よけ。それに隣のビワの撤去。

*ビワって、種から育てたんだけど、それでは実がならないんだって。



ごめんね・・・シャベルでビワの木を掘り返し。

ノボタンに支柱を4本立てて、不織布を巻き。

急いで、家の反対側のバラのもとへ。

この子。。。根の張り方が深く、四方にも長く伸びていて、困りました。

ピンボケすいません^^;


ここに畑を拡張するんです。

バラの移動はそのためです。

完了。

かなり、枝もみじかくカットしましたが、ホントはもっと切らないと

いけないはず。。いや、もう怖くて、根っこもブチブチ音がなっていたし;;

活力材を施しました。




にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村