ガーデンシンク周りとクロッカスとシロタエギクの植え付け

ガーデンシンクを何とか長持ちさせようと

屋根を作って

雨よけを施したのですが、キッチンカウンター側の足元が泥はねして

汚いので固めるも。。。

この一角はレイアウトが定まってなくて;;

適当なかんじに。


もうひとつ、なかなか作業が進まないのが、

駐車場を作った際の暗渠作業。

かまぼこに作って、


水抜き通路にパイプを使う。

暗渠(あんきょ)というそうです。

地盤が石と瓦礫なので、1m掘るのに2日かかります。

また、パイプの蓋がお店でなかなかみつからない。。。


気を取り直して^^;

ガーデニングはいつの間にか増えたクロッカスの移植。

ヤマボウシの根元に植えつけました。




こちらはシロタエギク。


この前の、雪ヤナギと萩のレペテーションの間に植え付けました。




プロの方から、本数を減らして、さざんかをこのレペテーションに

加えると、年中淋しくならない感じが出ていいですよ、と言われました。

なるほどー!
なんて素敵な!早く言ってよー!!;;植え込んじゃったし。。。


ゆくゆくは必ずそのようにしたいと、思いました。


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村