アジュガの移植と波板張り

昨日はアジュガを移植しました。

アジュガって根が絡まってすごい^^;

土の悪いところの物は色も悪く、生育も今ひとつ。

培養土の多いところの物は逞しく葉も大きいし、色も濃いです。

家の裏側からずらーっと植えて行き、家の前までやりました。


この家の裏側も棚を作って鉢置き場にする予定です。



さらに、

フミエがめくって中に潜ったりして遊ぶのでボロボロ・・・。


私の車の周りもやらなくちゃー;;


その前に、やりかけの事から^^;

屋根作り

150センチの波板を張るわけですが・・・・

風邪があると出来ません^^;


張る順番も守らないと、真ん中が張れません。

真ん中を空けて置いて、そこから頭と腕を出し、カナヅチで傘ネジを

打ちます。

傘ネジもプラに打つのだから、滑りまくり。

指を打つのはまだ良し。狙った場所がずれ、穴が開いたらおしまいなので

気をつけます。


腕を上げっぱなしなので、肩がこりましたが、今日中に張らないと、

他の作業が出来ません。

明日は車周りの補修をやります。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村