ガーデンシンク屋根作り+すき焼き

ガーデンシンクの屋根


4本の柱を立てて、

水平をとって、

斜交いをつけました。

木が固くて;;

ドライバーが負けます。

ドリルで下穴を開けました。

屋根を作る理由は雨よけと・・・・・


この竹。。。いきなり倒れてくるので支え棒的な役割になれば・・。


あ。そうそう、シンクにつなげた分岐アイテム。。

この二股だと、上には直線で水が行くけど、左に水が流れにくい。



じゃんじゃん出る方を利用。蛇口の先を取り除いて、「ネジつき口専用アタッチメント」をつけました。



ホースとワンタッチでつけたり、外したり、便利で、水も方向が同じなので思ったとおりじゃんじゃん出ます。


**水栓の分岐やアタッチメントは種類やサイズがいっぱい;;
  ほとんど使いまわしができないの。開封したら返品出来ない。
  でも、実際、使用してみないと分からないー、超苦手アイテムです。





今日は、最後のごちそう(正月用)

すき焼き^^*




大きくならないけど、食べられる^^;白菜撤収〜




小松菜の若い葉と長ネギ2本。。




忘れられていた、自然にできていた、チビじゃが撤収。。
これは明日たべよう^^;





すき焼き準備完了^^/



ご飯はもちろん・・・・

菜めし^^大好物♪



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村