あの蜂は・・+ガーデンシンク屋根+野菜の成長

あの蜂・・・・

あれからどうなったのか・・・・・


ちゃんと生きてる。。。
どうやら、足長蜂の新女王で越冬するみたいです。
無事、越冬できたら遠くで巣を作ってねー。ここはダメだよ。


フミエの憩いの場所だから。





**ガーデンシンク

水周り(連結グッズ)の変更と、写真を忘れた;;
今、ホースが短かった以外は問題なく水を操作できてます^^v





いよいよ、雨よけを作ろうと、木材を調達。

今回はなんと高価な2x4材です^^/
柱は荒松です。硬くて硬くて、ネジが入らない、嫌いなやつです。
サイズ的にこれしかなかった^^;



防腐塗料を塗るのに3時間かかりました。3mあるから。



乾かしてるうちに、

今日はあれでしょ?七草粥の日。

仏の座、あちこちに生えてるけど・・・あれ、いいの?^^;

いやいやいやー・・・・・^^;



畑で何か見繕っていこう^^。


ほうれん草、大きくならないなあ。。



春菊、この子も種まき遅かったから;;



小松菜かなにか、未だに分かんない、菜っ葉。



ブロッコリー、これは超順調♪^^♪
カリフラワーの方が好きだけど、昨年失敗してるから。。。
クリームシチューに入れると美味しいですよね!^^!


今日は、畑の菜っ葉たちを入れて、豚シャブにして、
最後にご飯を入れました。
なんちゃって七草鍋^^。

やっぱね、見栄えがよくないので写真は撮らなかったです。^^;


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村