霜;;霜よけ作業

パソコンのファンの軸がずれてて、

音が車のエンジン並みにします。

以前、コーヒーをこぼしたのと、そこに猫の毛がこびりついてました。

夫が掃除してくれたけど、ちょっとヤバイかもと、保障期間のある内に

修理に出そうと、昨日の昼にヤマト便で送りました。

なので、今日から、家のメインパソコンからの記事になります^^;

今日は

昼に水やりしていたら、いろんな植物が枯れたみたいになってて

焦りました。

よく見ると、葉っぱの感じがみんな似てる・・・・霜ですね;;

ジャスミンフィオナ




セネッティ・・今の季節、ずっと咲き誇ってるはずなんだけど。。弱い。。。




矢車草ブラック・・念のため、この子も霜よけしとこう。。。


不織布で霜よけをしました。

やりだすと、ノボタンやクレマチスも気になって・・2株やりましたが、

不織布が足りないので、とりあえず、これで様子を見ます。

これから2月まで、厳しい寒さになりますねー;;


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村