庭友の庭と貰った玉ねぎの植え付け


庭友を訪ねました。

前にブログで紹介したマダムたち3人集です。

内、2人が手術を12月、1月と控えていると言ってたの。

最近、会わなくて、心配になってきて・・・。

お見舞いというか、クリスマスのお菓子を買って、様子を聞きに行ったのです。




門の外側の一角の植栽




石柱の上にカエル君。
後ろに秋撒きの花壇があります。



主役はブルーデージーかなあ。ウチよりいっぱい咲いてました。



このお宅は畑がメインで、耕運機も使って
本格的な野菜が沢山あります。

ミカンが3年目といってたけど、大きいー!
沢山もらいました。



そして、前に約束してた玉ねぎの苗もいただきました^^。



マルチが一枚あったのでなんとか植え付けました。

お宮さんの知り合いから頂いたのと、合わせて、
計67本になりました。

全部は実らないかもしれないけど、上手く出来たら嬉しいなあ^^*



心配していた、2人の手術はまだだったようです。

1人は膝で2回目だそうで、もう1人は脳の腫瘍摘出だそうですが、良性で

比較的安心な手術と聞いて、少し、安心しました^^;

ここのお宅はお客さまが多く、この日も私が野菜など

もらっていると、会社の方々が遊びに来たので、お茶を

断って、そそくさと帰りましたが、面白い物が沢山あったので、

また遊びに行きたいです^^/




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村