ワビスケとリースとシロ菜

昨日作った物です。

山で拾った木々と庭で初めて咲いたワビスケ

活けてみました。


不思議と和を感じて、気にいってますが、写真で見るとバランスが

悪いのに気づきました;;





リースをひとつ作りました。



10年ほど前に山で採った何かの蔓・・もうカスカスのボロボロ^^;



何とか使えました^^/






今日も天気が悪くて、何も出来ませんでしたが、

畑で、たぶん、シロ菜かチンゲンサイじゃないかと思われる物を間引きしました。


↓↓↓↓↓

ほうれん草の種を撒いたつもりなんだけど^^;


今晩は天ぷらなので、間引き分はサラダにしよう。



あとは、

ツワブキの種が取れたので


近過ぎてボケます。スマホはいつもこうなるので、花には向かない;;

蒔く時期など分かりませんが(株分けで増やすのしか知らない)

嬉しくなってしまい、家の際に即行撒きました^^;



2日間雨でなんだか、気力が落ちてしまいました。

私は低体温質で35度4が平均熱です。

冬眠しようかどうかという時の爬虫類みたいな気分です。

お日様にあたりたーい;;

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村