ガーデンシンク⑦とバラの鉢上げ

ガーデンシンクは

蛇口をつけて



配管(洗濯機用ホース398円を布ガムテープで固定した)を

水を出しながら地面を掘って



花壇に誘導しました。

ここはホース全体を埋め込み、配管は終了。


問題は反対側の花壇などへの水やり

散水チューブが安いので、つけようと思います。


それには、

これを中継場として分岐させねばなりません。


使うアイテムは・・・・・

これはダメ。



・・・これだー。。アタッチメント付きの。。
買ってこなくちゃ^^;





ハイブリッドのバラ(白)を鉢上げしました。

花びらが多くて開くのにゆっくりだから、梅雨時の長雨で
蕾が腐るんです。



シャベルで周りの土ごと掘り上げられたので、根は傷んでないと思います。

ただ・・・・

切り戻しが・・ちょっとこわいなあ。。。


なんとか、高さを揃えられました。

たっぷり水をやって、軒下に移動します。



芍薬

根元から切って、目印に軽石を乗っけました^^*
さくらさん、教えてくれてありがとう〜。




この作業中に見つけました。

チューリップの赤ちゃん^^・・・・・・いっぱい・・・

チューリップが植えっぱなしになっていたんですね^^;

昨年のやつかなあ。。

花壇に植え込みました。大きくなるといいけど。

皆さんは、チューリップの球根は毎度毎度、掘り上げて保存しているの?^^?


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

にほんブログ村