ガーデンシンク⑥とバークチップと分からない野菜

ガーデンシンクは

足元の地固めに入りました。

少しだけ少なめに固まる砂を入れて水を撒いて様子をみます。

すると・・・・・

悪い所が浮き彫りにでます。

原因は砂が足りなかったのもあるけど、
レンガ下に敷いたバラスが不均等でどちらかに浮く為、砂が下に流れた。

この段階で調整しておきます。一日待って、仕上げの固めに入ります。

このコツに気がついたのは、ごく最近^^。

また、砂利の上に固まる砂を使う場合は同量以上盛る必要があります。
ここが、セメントとの違いですね^^。






ガーデニング

先日、植えたバラや宿根草(ジキタリスなど)の株元に

バークチップを敷きました。



気になるのが、この枯れた芍薬

枯れてるの?芍薬って、冬は上がなくなるんだっけ?



野菜の方も

分からないのが、この子。。

ほうれん草の種を撒いたつもりなのが、どうも形がちがーう。。。

あれ・・・?今、思いついた・・もしかして、チン・・ゲン・・サイ!!かな。。


ブロッコリーは期待できそうです^^v



白菜は大きくなってない;;

ハイポネックス液肥を与えました。雨が降ったけど・・。


今日の収穫

小松菜と大根

小松菜が大きいですね^^;
ここまで育っちゃうと、お浸しより豚肉などと炒めた方が美味しいですね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ