バラの植え付けに奮闘

昨日買ってきたバラの大苗を植え付けました。




シャルロット嬢

半ツル仕立てにするので、オベリスクをつけました。






アブラハムダービー

丸いシュラブを形成するので高さのある木箱1号に
植えました。






レッチフィールドエンジェル

前から欲しかった雨に強く花がずっと咲いているバニラ系。
暗くなりがちなコニファー類の多い木箱2号に植えました。






有名な殿堂グラハムトーマス
シャルロット嬢と対極の位置で半ツルオベリスク仕立てにします。


グラハムとシャルロットの間に2本のツルばらアンジェラがあります。

東北の庭になり、春はにぎやかだけど、

秋冬は暖か味に欠けているのでオレンジ〜アプリコット色を

選びました。


バラを植えつける場所には、宿根や季節の花、球根が沢山で・・・;;

それらを、株分けしながら鉢上げして、庭小屋に運び入れました。

なので、小屋の中の掃除とレイアウト替えもしなければならず。

5時になってしまって。。。暗いですね^^;





にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村