クルクマとニラのカット〜温室の温度〜

クルクマはもう、寒さで限界。
切り上げました。





後で調べたところ、球根も堀上げて、5度以上で保存とのことでした^^;





隣のニラ、観賞用にしてましたが、株が増えていたので食用に^^。
採りました





そして、野菜の見回りです。


特に白菜はまだ赤ちゃんなので虫を丁寧に探しました。

今日は2匹、黒い3ミリほどのノミハムシの仲間がいました。

それに、これ。


ちっちゃー!カタツムリ。。。ポイ。。

この白菜は第3弾の。
今、こんな赤ちゃんだと、大きくなってもたぶん巻かない。
巻かないと、外葉は固ーい^^;








寒いです;;


昼間でも窓はこんなで。。。




温室は



13度。。。




それでも、アナベルが・・・・・・・・・・・・、

咲いてる。。。







にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村