イオノプシジウムと大根初収穫

今日はとっても寒かったですよねー。


ガーデニングもあんまり出来なかったけど、


「毎日ひとつ」、と思い、庭を見回します。


イオノプシジウム(初)
アリッサムがこの寒さの中でもスクスク成長してくれて^^。。。



イオノプシジウムとワスレナグサの鉢







作ったばかりのイオノプシジウムとアリッサムブルーデージーの鉢

こーんなに小さいのに〜。
移植の度に息をひそめながら・・笑








野菜は、大根を初収穫しました。

株間が狭い所のを取ったので、間引きですが。





やっぱまだ小さいけど、真っ直ぐ、綺麗な大根が出来ていました。


大根はほとんど、大根おろし!!

ほぼ毎日、鍋なので、大根おろしが沢山要るんです^^;


今晩のご飯は

「豚蓋鍋〜大根おろしにラー油の香りを添えて〜」


野菜や、マロニーや、豆腐を豚バラ肉で蓋をしてグツグツ煮るだけです^^。

野菜をどんどん消費していかなきゃ、と、暖房費節約の為、

ほんとに、ほぼ毎日が鍋のため、手を替え品を替え・・・ハム鍋とかもやりました。。







あ、そういえば私の初ブロッコリー

真ん中が結球してきてるようなんだけど、結球??これで合ってるのかな・・・?



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村