玉ねぎの為の土作りと届いたグラジオラス

今日は良い天気で昼は温かでした。

玉ねぎの苗が来たら、植えようと土作りをしました。

場所はサツマイモの跡地。


良く耕して、堆肥を足して、石灰を撒きました。







ブロ友のさくらさんから

グラジオラスの球根と私の好きな紅茶が届きました。

ちょうど、庭友が三人来たので、お庭でお紅茶をいれました。

ありがとう、さくらさん。おかげで会話もはずみましたー。







グラジオラスはあちこちに植えました。


中央花壇の中や・・。




西側花壇の中、




北側花壇にも^^
まだあるので、大きくて長さもある鉢にも植えようと思います





春がたのしみ^^♪このグラジオラスは優しいグリーンがかった黄色で
一目で気に入ったのでさくらさんにお願いしたんです^^*







西側のモリモリのコリウス2株を栗ママさんを真似て鉢上げしました。
小屋に入れました^^。


枝を短くカットして、鉢上げして、温室に・・・・だめー!!

小屋にいれよう。。。。。。。。

今日、温室の中に保管した、刺し芽たちが煮えてた;;

ジッパーを閉めずに開けておかなきゃ・・・泣。。。

ほんと・・むずかしいな・・・ガーデニング・・・ハぁ〜。。








もう一杯、お紅茶を飲もう^^。
晩御飯前だし、
ケーキは夫と半分こしました






にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村