デンドロビュームの植え替えとパーク堆肥

今日は出かけずに、午前中は掃除。
午後からガーデニングをして、3時には物置を作ろうと思ってました。


まずは、ガーデニング。。



デンドロビュームが夏越ししましたので植え替えをしました。





こんな綺麗な花が咲くみたいです。




結局、生き残りはこの3鉢になってしまいました^^;


そろそろ、物置にとりかかろうか、という時。。
近所のエコファームさんが堆肥を持って来ました。
1ヶ月前に頼んでおいたんです。
軽トラック一杯分、千円!!




この処理に駆けずり回ること2時間。。。。
シャベルでネコ車に乗せて、畑や、花壇などに積み上げました。





やっとこの状態までになりました。。。
これは花壇や寄せ植えなどの土によく混ぜ込んで使おう^^。
ビニールシートを被せて重石を乗せました。


明日雨らしいので、物置を出来るところまで。。。


暗い・・・・。
なぜ・・・時間がかかったんです。。。。
蝶番のつけ方、間違ってなかったんですー;;
やり直したのに。また、やり直しをしたら、背板が外れて、これも
打ち直し。。。結局、キャスターを仮止めしたところで終了。

雨に備えて、これもビニールシートで保護しました。


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村