ピエール・ド・ロンサールの為に。

以前


困っていた


ピエール・ド・ロンサール。ピエールと呼ぶ人のほうが多いでしょうか^^;


貴族の名前みたいなバラ。

(amazon画像より)

私のは新苗購入したので今・・・1歳半かなあ。


シュートが1本1m以上になっちゃって。。。


早くなんとかしなきゃ、折れちゃう。。


でも・・・配置が決まらず悩んでました。


今、ぐるぐる巻きつけるわけにはいかない。


もともとぐるぐる巻きには適していないとのこと。


フェンスが良いとさくらさんも言ってたし、今日材料買って来て作っちゃいました。



1mの板が16枚

角材が3本
激安裸ラティス65x150一枚

カントリーブルーの防腐塗料に白スプレーペンキで褪せたようにしました。
あんまり・・アンティーク感なかったけど・・^^;



角材取り付けて、板を貼って、足をつけたら・・



出来上がり。3時間ちょっとの作業で、とても簡単でした。


置き場所はもちろん軒下ー!


極力、雨にあたらないように^^。


大きな鉢に植え替えて、栄養剤を希釈した水をたっぷりあげましたー^^/


「やっとかよ!」ってロンサールの声が聞こえました^^;


おやつ食べたり、後片付けをしてたら、日が暮れて、


やさしくラティスにクリップしたロンサールがお化けのように写ったのでUPは


明日にします;;


木ネジ
塗料
木材
ラティス

全部で5340円。あらら?・・?買った方が良かったかも^^;


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村