秋のガーデニングとお月さま

中秋の名月さくらさんに教わって、9月30日だと知りました。
なので、毎夜月の様子が気になって見ております。


今夜の月は白くて綺麗な月です。


秋の植栽と子ヤギ達を紹介します。

アーチ1号

マンデビラのレモンはまだまだ元気ですが、冬には室内行き。
なのでここに待機しているロンサールを絡ませるか迷ってます。
ジャスミンフィオナとのコラボが可能なのか。。。

ロンサールの現状態

もう、植え替えなきゃいけないです。。
雨に弱いみたいなのでやっぱり軒下に置いたほうが無難かなあ。。


アーチ2号

ジャスミンと対極にある「ふれ太鼓」。半ツル性なのであちらこちらに
枝が乱れ絡むことはないのでコラボ出来そうです。


あとは南西にある池ですが・・。

どこか分からないけど、水が漏れてる。。何時間水を入れても
どんどん引いていく。

もはや、池としての活用は出来ない。
ここをどうするかなぁ。。。。


昨日、今日は頭痛と戦いながら、地固めや花壇づくりをしてましたが、

夕飯時には痛みが延髄からこめかみにきたので、慌ててセデスを飲みました。

今は収まりました^^ホ

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村